« 読書日誌:ワインの科学 | トップページ | 国見山 »

2017年4月29日 (土)

オスプレイ目撃!?

4月27日13時50分頃、職場(高知市薊野北町)で昼食後、屋外に出て歯を磨きながらふと上空を見ると、プロペラ音とともに飛行機のようなものが飛んでいる。だが、翼がやけに短い。しかも4機縦列で。となると旅客機ではない。もしやオスプレイ? などと思っているうちに彼らは頭上を通り過ぎ、南東の方角へと去っていった。当日の夕刊、翌日の朝刊に何か出ていないかと地元紙をチェックしてみたが情報はない。29日、ネット検索してみたらこんな記事が出ていた。

http://usteikuu.at.webry.info/201704/article_5.html
この日、
13時34分 オスプレイ4機 岩国離陸
15時33分頃 オスプレイ2機 キャンプ富士着陸
15時56分頃 オスプレイ2機 厚木着陸
とのこと。
やはりこいつらか? だとしたらおっかねぇ。
でも、岩国-高知間って、20分かそこらの距離なのかね~?

« 読書日誌:ワインの科学 | トップページ | 国見山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032167/70416752

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ目撃!?:

« 読書日誌:ワインの科学 | トップページ | 国見山 »